筋肉が悲鳴を上げている

ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 2012

ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 2012

友人宅でプレイ。

いやー、これは来ますね。部屋の中にいながら、がっつりエクササイズが出来る。
結構体勢を低くしたり、横になった姿勢でもモーションがよく認識されますね。腕立て伏せや腹筋運動系のもちゃんと含まれています。

腕立て伏せ系やスクワット系が続くと、それは地獄への道のり……。

こういう動きの自由さが高い運動がゲームに組み込めるのは、やはりコントローラを使わないで良いkinectならではでしょうね。

そうそう、UIもなかなか考えられたデザイン。よくある、アイコンに手を当てて待つ方式じゃ無く、アイコンを「押しこむ」風です。スイッチを押す感じ。なかなか直感的で気持ちが良いですね。