読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wii U

[asin:B0054T0BNI:detail]
ニュースリリース : 2012年9月13日
ついに価格と発売日が発表されましたね。
発売日は12月8日という事で、年末商戦に合わせた予想通りな感じでした。
価格は、あのセットで、31,500円/26,250円というのは、充分に手頃じゃないかな、と思います。
レイテンシーの所を強調しているのは、やはりゲーム機であるからそこが重要、という認識からなのでしょうね。それから、メインメモリが、1GB+1GBというのは大きいんじゃないでしょうか。また、低消費電力も注目だと思います。
ロンチタイトルは、任天堂からは二本で、数は少ないですが、マリオを入れてきた所に力の入れようを感じます。後は、他メーカーが何を持ってくるか、といった所でしょうか。既に発表されているものやリークされているものもありますが、どれくらい充実させてくるか。いわゆるコアゲーマーの取り込みも意識されているでしょうね。
プレゼンテーションを観ていて、Wii Uならではの遊び、つまり Wii U GamePad を用いた色々な可能性に思いを馳せて、楽しくなりましたですね。
今日の23時からは、ソフトに関する説明もあるので、まだワクワクが止まりません。