ちょっと興味深かったので。

@NATROM でしたら、今後「臨床環境医」と一元化して語らないでいただけますか。 Rea医師、北里の医師というように主語を明確にしていただかないことには、あなたの言説が正しく伝わらず、混乱を招きます。
http://twitter.com/polymorphyem/status/351546777880637441

※強調は引用者による
このような文脈で「一元化」と表現するものだっけ、というのはともかくとして、ある集まりに属する幾人かの主張をもって、その集まり全体に一般化しないで欲しい、という意見は妥当だと思います。そのように出来るのは、検討している人物なりが、その属する集まりにおける中心人物であったりする時、となるでしょう(そしてNATROMさんは、そうであると主張なさっている)。
で、

化学物質過敏症に関する研究や治療でホメオパシーが関係するものは微々たる一部。それなのに、そちらにフォーカスしてMCSを論じようとするニセ科学クラスタの方々は、何より調査不足だ。理系出身で科学全体を人よりご存じのおつもりなのかもしれないが専門外のことは調査してから意見を言ってほしい
http://twitter.com/polymorphyem/status/349180521395392515

同じ人がこのように言っているのは面白いなと。