軽視?

@kumikokatase たしかに診断基準に準拠しなくてはならないでしょう。でも、匂いの存在が不快感となって身体症状が出る人にとっては、盲検自体が意味を成しません。それが化学物質過敏症とされることの問題点だと思います。心因的なものだとして軽視する人も、実際には多いですし。
http://twitter.com/smoketree1/status/363900378896547840

強調は私が施しました。
えっと、心因のものだと考える事と、軽視する事は、別の話ですよね。それを心因だろうと看做す人は、必ずしも問題を軽視しているとは言えない(中に、「そんなもの気のせいだろう」と――症状自体をも――笑い飛ばすような人もいたりすれば、問題そのものを軽視している、と言えるかも知れないけれど)。
少なくとも私などは、自己が化学物質過敏症であると認識する、あるいは医療者によってそう(化学物質過敏症であると)判断された人、の症状が心因である可能性について重視しております。ある認知の形成によって強い身体的な症状が現出しているのだとすれば、それは極めて深刻な現象のはずですから。
引用文のような書き方だと、心因を軽視しているようにも見えてしまいます。