銀河のワールドカップ 銀河へキックオフ!!

NHKアニメワールド 銀河へキックオフ!!
川端裕人さん原作の『銀河のワールドカップ』がアニメ化との事。これはおめでたいですね。
『銀河のワールドカップ』は名作ですし、広く知られて良い作品だと思います。いわゆる、「子どもに読ませてあげたい」系のものでもあります。また(あまり書くと面白く無いのでぼやっと)、少年漫画系サッカーものが好きな人も楽しめるでしょう。NHKが採用してアニメ化する事には納得出来ますね。
ステレオタイプ的に言うと、NHK向けの、家族で観られるアニメ、となっている事でしょう。

銀河のワールドカップ

銀河のワールドカップ

銀河のワールドカップ (集英社文庫)

銀河のワールドカップ (集英社文庫)

次は、ノイタミナ辺りで『エピデミック』とかどうですか?