資料――牛肝臓と菌

肝臓内部からO157が、という話題についての参考資料。厚労省のページにもまとめて貼ってありますが、他のリンクも多いとどれを見れば良いのか解らなかったりするから、少数を選んで置いておきます。

議事録は、委員(や参考人)のやり取りがそのまま収録されていますから、研究・検討の方法や、それへの質疑応答など、より詳細な情報が得られます。資料には細かい数値があります。

個人的な感想としては、阿南委員の質問が厳しく鋭いものだと思いました。それに対する小林氏等の返答は、私には解りにくいものでした。

重要そうな部分を引用しようかとも思いましたが、元が議事録であり、膨大でしかも会話調なので長くなりそうだから、止めました。