「女性の方が受け身的に育てられたので受け入れやすいのかな、と思った。」発言について

【修正あり】「女性の方が受け身的に育てられたので受け入れやすい」? - Interdisciplinaryの続きです。詳細はそちらをご覧下さい。
リンク先の記事で、コメント欄で指摘を頂き、apjさんの掲示板で、件の発言をしたのが誰か、というのを質問したのですが、apjさんにお返事を頂いたので、改めてエントリーを上げて説明します。
apjさんによれば、

「女性の方が受け身的に育てられたので受け入れやすいのかな、と思った。」は、会場にいらっしゃったどなたかの発言です。
私の感想でも左巻さんの発言でもありません。
http://www.cml-office.org/bbs01/msg.php?mid=28740

との事です。つまり、件の発言は、apjさんと左巻さんのお二人の発言では無く、他の来場者のものだそうです。まさに、前の記事で Cere さんがご指摘下さった通りでした。
ここに改めて、Cere さんにお礼を申し上げるとともに、確認を怠って不用意な内容の記事を書いた事を、お詫び致します。