読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

募集:なぜ「原発はニセ科学」か

私は、
原発ニセ科学である
という、命題と言うか主張と言うか、それの意味がまるで理解出来ないのです。
これは、文字通りに理解が出来ないというのであって、その言明に賛成であるとか反対であるとか、それ以前の問題です。単純に、意味が取れないという事です。
そこで、原発ニセ科学であると考える方へ。もしよろしければ、コメント欄で、教えて下さい。
これは、原発ニセ科学だと言う人はこう考えているであろう、というのでは無くて、自分は原発ニセ科学だと思っている、という方の意見をうかがいたいという事です。
ここでしたいのは議論では無く、単純に、教示が欲しいのです。政治的・思想的立場とか、そういう事も全くどうでも良く、単にその命題の意味が知りたいだけです。
て訳で、ここのコメント欄限定のローカルルールとして、

  1. 原発とは何か
  2. ニセ科学とは何か
  3. 何故原発ニセ科学と言えるのか

のみを、1つも欠かさず書いて下さい。また、

  • 他人へのレス禁止
  • 管理者もレスしない

というルールをもうけます。逸脱してしまったものは削除します。窮屈なルールですが、議論になると収拾がつかなくなるのは目に見えているので。もしも、このテーマに関して議論を促したり、私の考えを書いたりする場合には、エントリーを分けて行います。
話題の種類から言って、コメントがつきやすくは無いかも知れませんけれど、親切な方、お待ちしています。