矢印

なぜ最近のChatGPTは、送信が上向き矢印↑なのか。

いや、日常の直感的には、上でも全然問題無いのでしょうけれど、WEBのUI的には、上矢印は閉じるを担当する事が多いですよね。なので、ぱっと見たら、あれっとなる。メッセージ欄を閉じて回答を見やすくするのかな、と最初は思いました。ほとんどは、メールやチャットツールと一緒で右向き紙飛行機ですね。

最近良く見る、チャットボットのウィジェットを閉じるのも、横線だったり山型だったりするけれど、山型のものは、ウィジェットの表示位置や閉じる向きと違ったりして、戸惑う事があります。

と、この文を書いている内に、タイトル付けをAIサポートする機能がある事に気づきました。いま書いているのは字数稼ぎ。

寒気がするようなタイトルばかり提案してきたので全て却下。矢印、で充分です。