ははっ

これはねぇ、私が間違っていたかも知れません。

next49さんは、確か大学の先生で、検索ぐらいは一般以上にできる筈なのに、「普通に探せない」と仰る訳です。あの程度の検索すらろくにできないようでは、確かに検索がきちんと機能できているかというと、難しいと思います。

next49さんがどれくらい例外的かはわかりませんが、大学の教師でその程度ということになると、確かに一般の人にはより困難である可能性がでてくる訳です。

また、この中川、秋葉の例にしても私の場合、中川は、2〜3クリックで見つけたし、秋葉のも多分5分ぐらいで、私の感覚的にはごく普通の検索としてたどり着けている訳です。

でも、NATROMさんは、見つけられなかったと仰る。

このように個人差が大きい手段を、確かに一般的と言っていいのかは、ちょっと疑問がでてきました。
tari-G 2011/10/19 17:49

http://d.hatena.ne.jp/tari-G/20111018/1318928713#c1319014193

next49さんやNATROMさんを貶めつつ、自身の論の雑さを「うっかりさん」よろしく矮小化するという実に美しいメソッド
つまり、「大学の先生がこんなことも出来ないの? そりゃ想定外だなー。」的な、まるで地獄のミサワ氏のイラストが想起されそうな見事な展開。

余計なこと書かずに、自身の見方が妥当でなかった、と言えばいいのに。仮に、言及されたお二方が検索の能力が平均より低いのだとしても(こんなのは、お二人の普段の言説を見ていれば実に当たらない仮定と評価されるであろう)、 追記:(この段落内の)これより前の部分は、不正確な検討です。申し訳ありません。コメント欄を参照下さい。なお、このことにより、特にエントリーの主旨に影響は与えません。 結局、そういったばらつきの存在を考慮出来なかったのは誰か、あるいは、そのような論拠をもって強い主張をしたのは誰か、ということになるんだけどね。