よく参考にしている「歯チャンネル」の運営者の田尾耕太郎氏が、田尾安志氏のご子息であるのを今知ったという。

ちなみに、歯チャンネルの、特に歯科医師の方々への質問コーナーは、大変に参考になる良コンテンツ。歯科学という、「科学としての歯の治療の論理」の面。様々な臨床ケースの患者による報告と、それへの歯科医師の解釈や理論的考察。患者個々に合わせて治療を行うという技術的な部分。理論的・臨床的なアプローチの仕方の詳細。歯科学におけるEBM的な見方、そして、患者にとって最も重要な部分かも知れない、保険診療と自費診療との関係、等々、興味深く、読んでいて勉強になる。

ちなみに、このサイトを見つけたのは、自分が「代替療法と思われる治療」を受けたから。正確に書くと、なんとなく自分が受けている治療について調べたらちょっと怪しいことが判明した、というところかな。それがきっかけで当該サイトに訪れたという。

歯医者/歯科情報の歯チャンネル88:
http://www.ha-channel-88.com/